新着情報

2022.04.04

令和4年度 宇治山田高校同窓会 総会ならびにプラチナパーティー中止のご案内

会員の皆様には、ますますご健勝の事とお喜び申し上げます。平素は、同窓会活動にご協力いただき誠にありがとうございます。

さて、令和4年8月20日(土)に開催予定でありました「宇治山田高校同窓会総会・プラチナパーティー」は、中止することになりました。

一昨年からの新型コロナウイルス感染症による感染者数は、お正月が明けた頃から急激に増加し、「まん延防止等重点措置」が全国多くの県に適用されていましたが、3月22日に解除されましたものの新規陽性者数は、2021年夏に緊急事態宣言が出されていた前回第5波のピークの2倍近く、また、入院患者数も前回ピークを遥かに越えている状況です。

今後、3回目のワクチン接種も加速していくものと存じますが、更に感染力が強いオミクロン株(BA.2)に置き換わっていくことも予想されていることから、まだまだ会食を伴うプラチナパーティーはリスクが大きく、残念ながら今年も開催を見送りさせて頂きます。

また、総会につきましては、昨年度は役員改選がありましたので役員会での書面決議をいただき、各支部とZoomによりオンラインで総会を行いましたが、今年度は昨今の新型コロナウイルス感染防止のため主な活動もできなかったことから総会も中止することといたします。

ご予定頂いておりました皆様方には誠に申し訳ございませんが、皆様方の健康と安全を期すため、やむなく中止の決断を致しました。何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。 

なお、来年の総会・プラチナパーティーは、令和5年8月19日(土)に例年どおり戸田家様にて開催を予定いたしております。詳細につきましては、来春の同窓会ホームページ、および、令和5年度会報にてご案内いたします。日頃お会いできない方々とも、この機会に是非ともお誘いあわせの上、旧交を温める場としていただければ幸いです。皆様、お誘いあわせの上、多数ご参加くださいますようお願い申し上げます。

皆様方に於かれましては、健康管理に十分ご留意いただき、皆様と元気に笑顔で再開できることを願っています。

来年8月19日(土)に「戸田家」でお会いしましょう。

同窓会会長  安田 千代
総務委員長  牛場 宜夫

VIEW ALL